お申込みについて

School Guide

参加方法について知る

コース選択から受講までの流れ、お支払い方法、欠席の取り扱いなどのご案内します。 領収書、請求書についても記載しております。

教育関係の講師様にも多く参加いただいていますが、同様の講座を行われる方にはご参加をご遠慮させていただく場合があります。

コース選択から受講まで

  1. コース選択

    • 開催日時、受講レベル、講座内容を確認してコース、講座を選択してください。
  2. 必要事項の記入

    • お申込みの際は、受講生各個人の必要事項を記入してください。
  3. 自動返信メールの受信

    • お申込み後5分程度でお申込み内容が記載された自動返信メールが届きます。
      万が一届かない場合はメールアドレスが間違ってる場合がございます。お手数ですがお問い合わせください。
  4. 講座開催決定の連絡メールの受信

    • 開催の5日前までに、メールで開催決定をご連絡いたします。
      既に開催決定している講座は、STEP3のメールが開催決定のご連絡になります。
  5. 受講料のお支払い

    • STEP4のメールへ記載の期日までに、受講料をお支払いください。
    • お支払いは指定口座への銀行振込みか、「PayPal」をお選びいただけます。
  6. 講座開催情報のご案内

    • 講座開催の前日までに会場等のご案内メールを配信いたします。

お申込みした講座が延期の場合、延期の連絡を受けて6日以内がキャンセル料金はかかりませんが、それ以降はキャンセルのご連絡がない限りお申込みは継続されます。

お支払いについて

お支払いは期日までにお願いいたします。間に合わない場合は必ずメールでご連絡ください。

  1. PayPalでのお支払い

    案内メール記載のお支払いURLからお支払いください。PayPalは分割払いも可能ですが、詳しくはPayPalへお問い合わせください。

  2. 振込でのお支払い

    メール記載の弊社指定の銀行口座へお振込みください。

  3. 当日払いでのお支払い

    単体講座のみ当日に現金(受講料+1000円)でお支払いすることもできます。

  4. 分割でのお支払い

    コースは2回分割(手数料1000円)でお支払いいただけます。

請求書について

  1. 請求書発行について

    請求書が必要な方は、宛名、事前郵送か当日配布かを明記の上メールご連絡ください。

  2. 郵送で事前送付について

    受講前に郵送で請求書が必要な方は、手数料500円を頂戴いたします。

  3. 当日配布

    開催当日の請求書は発行可能です。手数料もかかりません。ただし、事前支払いが必要となります。

領収証について

  1. 領収書の有無を選択

    お申込みフォーム内で領収書の要/不要をご選択ください。

  2. 開催当日にお渡し

    領収書は必要な方のみ受講日に配布いたします。

  3. 印紙は不要について

    お振込やPayPalの事前決済の場合印紙は不要となります。

欠席について

ご欠席の際には必ずお電話でご連絡(大本:080-5483-9530)ください。

  1. 振替受講について

    欠席による振替受講は、開催日から1年以内は可能です。
    受講期限に関して、個別にメールで事前案内はございませんので御了承ください。

  2. メールで必ずご連絡ください

    振替受講を希望する場合は、メールで事前に希望講座と日程をご連絡ください。受講可能・不可をお知らせいたします

  3. パソコン持参

    振替受講される場合は、パソコン持参ください。(1日3,000円でレンタル可能です、その場合はご連絡の際にご明記ください。)

キャンセルについて

お申込み1週間以上、または開催決定後のお客様の都合によるキャンセルの場合は、規定のキャンセル料金を頂戴いたします。
お申込み時にはキャンセルポリシーをよく読み、同意の上でお申込みください。

  1. お申込み日から7日以内

    お申込み日からキャンセルのご連絡が7日以内でしたら、キャンセル料は無料です。

  2. 講座開催7日前まで

    開催7日前からは事務手数料(1,000円)を差引いた受講料金の50%と手数料をキャンセル料金として頂戴いたします。

  3. 講座開催1週間以内

    お申込み日が開催7日以内の場合も含め、キャンセル料は全額となります。ご連絡いただければ、次の講座に振替受講できます。

Page Top